さくメモ

WEBエンジニアになりたい会社員の勉強記録と日々

マミアンのパンプス

疲れないとうわさのマミアンのパンプスを初めて買いました。


https://www.mamian.co.jp/


ほんとうにヒール苦手で、でもやっぱハイヒール姿は美しいので履きたいなあとおもって。


わたしはかかとが細くて大体のパンプスはパカパカしちゃうんですが、ここ数年はルタロンなら脱げないことがわかったのでもっぱらルタロンでパンプスは買ってたのですが、

ルタロンってめちゃくちゃシンプル!っていうパンプスあんまないんだよね


で、雑誌で話題のマミアンに手を出しました

実店舗が関東にはない?(あるのかもしれない)ぽかったのでZOZOで注文!賭け!

(ちなみにZOZOはサイズ交換できないらしいので、靴はロコンドとかマルイの通販など試着できるところで買った方がよいです)


1日履いた結果!!!

「まあ、疲れない」


多分普段からヒール履いてる人なら全然痛くないとおもう。

わたしはヒール履いても5cmくらいなのに、今回買ったのは7.5cmヒールだったこととか、その日立ちミーティングを強要されたことなどが要因でまあまあ足痛くなった。けど普通の日ならそんなきつくなく過ごせたとおもう。



とりあえずパンプスのかかとがパカパカしちゃう人はルタロンとマミアンがおすすめです。どちらもセール期間は数千円で買えるくらいお手頃価格です。